[JR四国非公式アプリ]新機能ニュース ver.5.3 (2024/6/4)

[JR四国非公式アプリ]新機能ニュース ver.5.3 (2024/6/4)

harukin Lv2

2024/6/4 より、アプリの内部更新を公開しました。今回のアップデート内容をお知らせ致します。

1. 地図メニューの機能強化をしました!!

  • 地図メニューの機能強化をしました。Ver.5.2 での追加機能も一緒に紹介します。

  • 路線 ID 選択機能が実装されました。路線の ID を押すと地図がフィルタリングされてそこに移動します。

  • 本家にあるようなリスト式の路線選択画面も追加しました。

  • 位置情報と地図選択が完全にシンクロするようになります。それぞれ路線を切り替えたらそれぞれの画面に反映されます。また、Android でも路線のアイコンが即時反映されるようになりました。

  • 閉じるボタンの位置が変更になります。下で閉じたい場合は位置情報タブを押して閉じてください。

  • 駅のアイコンがれっちゃくんに変更。かわいいけど本当はえきちゃんがいいんだよなぁ…

2. リンクメニューの部分的な機能強化も実施しました。

  • リンクメニューの駅表示が現在地表示によるものなのか、お気に入り登録をしているからなのかが視覚的にわかるようになりました。

  • 発車表 LED に走行位置を追加しました。JR 西日本みたいな「前の駅」みたいな概念を将来的につくりたいです。

3. その他細かい挙動の修正

  • 列車がどっち方向に走ってるのかがちゃんとわかるようになりました。現在地表記により意味をもたせられるようになりましたね。

  • 列車が遅延しているとテキストが表示されます。押すとアプリが起動するだけのウィジェットです。設定から切り替えるようになってます。

以上

コメント